2010/05/07

Mamiya RZ67



買ってしまいました中判カメラ、マミヤRZ67


とりあえず、でかい、重い!!


ファインダーはウエストレベルなのでアイレベルファインダーは買わなきゃいけませんね。

まぁ、その前に試し撮りしたいなぁ


ただ、レンズが標準110mmしかないので辛いですね^^;

広角も欲しいところです

フィルムはまずFUJIのPRO160Sあたりを使ってみることにします。

ベルビアとかプロビアは慣れてからで



これを持って歩きまわるのはどう考えても大変ですねぇ

やっぱPENTAXの645を素直に買うべきだったかと思ったりもしますが

6×7のフォーマットで撮られた写真も興味があったんですよね

あと、フィルムバックを回転させるだけで横位置と縦位置を変えられるレボルビング機構が便利だなと



取説はついてなかったんですけど、父親が昔マミヤのRB67を使ってたらしく使い方はある程度教えてもらいました。

あぁ、はやく撮りたい

2 件のコメント:

  1. …すごく…ごついです。

    返信削除
  2. sakuさん

    これはごついね。大きさももちろんだけど重量が2.4kg...

    返信削除