2010/05/10

伊豆一人旅 猫



(OLYMPUS OM-1 / G.ZUIKO 50mm f1.4 )

( Nikon F90x / AF Nikkor 24-120mm f3.5-5.6D )

最後の写真は”ネコ”型ロボットということで^^



Mamiya RZ67で120フィルム一本試し撮りしてみました。
6×7だと120で10枚しか撮れないのが辛いです。
6×4.5だと16枚撮れるのですが。

でも中判は良いですね。

「オレは今、写真を撮っている」という感じがあって(笑)

光の具合から露出を決め、ウエストレベルファインダーを覗き、ピントを合わせてシャッターを切るという一連の動作が何故か新鮮に思えました。


今日は祖母の家に行ったので祖母をこのRZ67で撮影したんですけど、室内だと露出が分からないのでAEのアイレベルファインダーが欲しいなと改めて思いました。まぁネガなので大丈夫だとは思いますが。

よく撮れてたら遺影に使ってねと言われました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿