2010/05/23

benches


( Mamiya RZ67 / SEKOR Z 110mm f2.8W )

父親が小さな写真屋を営んでる関係で35mmのときは現像をやってもらって、なおかつフィルムも大量にもらっていました。

だから全然コストがかからず気兼ねなくシャッターを切ってたのですが、

ブローニーだと現像は外注ですし、フィルムも自分で買おうと思っているので(最初10本以上もらってしまいましたが)

いまさらながらフィルムカメラってお金がかかるんだなと実感しています^^;

写真屋の息子という恩恵をもろに受けていた僕でした

2 件のコメント:

  1. お家が写真屋さんなんですかー@@
    驚きました!素敵ですね!!

    わたし写真屋さんでバイトしてるんですが、現像無料でできるので助かってます
    友達の分もやってあげたりして^^

    返信削除
  2. na24さん

    そうなんですよ。ただ、正確にはお店は自宅と結構離れたところにあるんですが^^;

    現像代が掛からないのは助かりますよね。写真好きの方には写真屋さんでバイトをするって賢い選択だと思いますよ(笑)

    返信削除