2010/12/02

TEST(PENTAX 645) in ENOMOTO farm






( PENTAX 645 / SMC PENTAX-A 645 75mm f2.8 )

PENTAX 645の試写でお気に入りスポット榎本牧場に行ってきました

ブローニーのフィルムは現像が外注で時間がかかるので面倒だったんですが、

父親がいきなり

「ブローニーもうちの店で現像出来なくもないよ」

と言ってきたので試しにやってもらったんです

ただ、現像液が何本か現像しないとダメだから

現像に失敗してもいい写真をフィルム何本か撮ってきてと言われてました

だから今回のはおじゃんになっても仕方がないかなと思ってたんですが、

問題なく普通に現像できてましたね

まぁ、全く問題ないというわけでもないですけど^^;


これからはブローニーも35mmと同じように即日で現像できるので

ブローニーで撮る機会は増えそうです

現像代はやってもらうから掛からないし

問題はフィルム代ですかね

20本もらったんですけど120だと15枚撮りだから消費は35mmよりも早いですし

いつももらうのもさすがに気が引けるので自分で購入しないとなぁ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿