2010/12/01

PENTAX 645





購入してしまいました、初代PENTAX 645

MAMIYAのRZ67は三脚が必携なので手持ちで撮れる中判カメラが欲しかったんです

まぁ、RZ67も手持ちで撮れないことはないんですけど^^;


ほんとは後継機の645Nあたりが欲しかったんですが、(NⅡは予算完全オーバー)

初代とNとの値段の差ってかなりあるので初代にしてしまいました


初代は露出補正が+-1段ステップなんですね

せめて1/2ステップにして欲しいところ

ただ、ISO感度は1/3ステップで変えられるので感度設定で露出補正すれば問題なし


レンズは標準75mm/f2.8

しばらくは標準一本だけでいいかな

とりあえず試写試写^^

0 件のコメント:

コメントを投稿